テレワークの未来

コロナウィルスでテレワーク進められていますね

これはオリンピックで試験的にやり

推し進めていく感じかなと思っていたんですが

早い動きですね

新しい働き方になりそうです

オフィスが必要なときだけ使う感じになると

新しい職場環境もできそうです

テレワーク掛け持ちするひと増えるかもしれません

ただ言えることはテレワークするにも

自分のスキルが必要だということです

それは以前と変わりません

現場にいなくても自分で仕事を進めるスキルが必要です

ある意味能力高くなっていますし

現場にいかないぶん厳しくなっている気もします

ただ働きやすくはなるのではないでしょうか

コロナウィルスが収まるまで 

新しい働き方など

いろんな分野で試され

新しいスタンダードができると思います

それが新時代です