学校教育の変革

学校を高校卒業で立派に社会の一員になれるように教育してもらいたい

大学に行かなくても

高校で専門性をつけて

社会で活躍してほしいのだ

大学にいっても

文系の教育なら通信で大丈夫だと思うし

理系も全部通学する必要はないと思う

こういった取り組みで学費は安くできる

大学にいくことは確かに知識の拡大につながる

でも社会人やりながら

学んだ方がコスパ良いと思う

高校で専門性つけて

通信の大学に働きながらいくのが

一番いい働き方

学び方だと思う

勉強っていうのは何歳からでもできる

だから

高校で専門性つける方向に国全体ですべきだと思う

学校そのものが

学歴をつけるためではなく

実学としてのスキルをつける方が大切であると思う

前後復興の日本なんて

今より言い方は悪いが学歴はないのに

立派な経済成長していた

これは学び方

働き方がよかったのだ

あとは人間の心

だから

学び方は見直してほしい

今はそういう時期だと思う