コロナウィルス10万円配布から考える未来の可能性

コロナウィルスで10万円配布されます
これね今回はまだ一度きり
これがですね
長丁場になるとします
またお金配らなくてはになり
しかも一定期間配らなきゃいけないなら
それはベーシックインカムのテストになります!
ベーシックインカムがいくらか理想かはわかりません
ただテレワークでの時間短縮
ロボット、AI化がされるみらいで
ある一定の金額の生活保証は必要なのではと私は思います
今回、一律お金を配るのはある意味ベーシックインカムのテストだなと思います
遠くない未来
ベーシックインカムをもらい
働きたい働き方で生活する人が増えると思います
しかしながら
生活を豊かにするには
自助努力が必要です
金銭的にも
趣味も
交遊関係も
仕事も
だから
皆さん理想をお金を絡めて追求する未来になることを祈っています!